2011年07月05日

子どもは成長する

小6長男、声変わりが始まったかも。
ここしばらく声がガラガラしてたので風邪ひいたんかいなと思ってたのですが。。
粉雪byレミオロメンを歌わせてみました。

声変わり.gif

高音が出ない模様。

「ちっさい時は可愛い声で【ママー!】って呼んでくれてたのに、もうあの声は聞かれへんねんな」と言うと、「おう。おかん。」というわざとらしい返事が返ってきました。

子どもは、健やかに育ってほしい。けど今の日本はおかしくて本当に心配です。
posted by かな at 12:53 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

地デジ・・

テレビ.gif
数年前の日記の絵なんですけど、我が家はまだこのブラウン管のテレビをアナログで観てます。
私はあまりテレビを観ないので、映らなくなったらなったで困らないかも。
長男は去年友達に「お前んとこまだアナログなん!?」と大笑いされたそうですが。
そういえばウチは古いものが多い。笑

いろんなものが進化してますけど、金儲けに走らず、見栄を張らず、子ども達のことを考え自然とともに生きる世の中にならないものですかね。
真っ暗な夜空が見たいなあと思います。今は空が夜も明るい・・
タグ:地デジ
posted by かな at 14:19 | 雑談、思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

クリームシチューごはんその2

2/21の日記で、次男がクリームシチューにご飯をぱかっと入れて食べるんですよと書いたんですけど、その後のある日、長男もぱかってしてるのを見てしまいました。

クリームシチューごはん2.gif

でもこれ美味しいんですよね。


芽が出たじゃがいもを2つ、プランターに植えてみました。
1つは丸ごと、1つは半分に切って。
じゃがいも.gif
浅いプランターでじゃがいも栽培はできるのでしょうか。

★タジリ工房にて母の日似顔絵データ受付中(4月28日まで)
タグ:じゃがいも
posted by かな at 14:03 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

クリームシチューごはん

クリームシチューごはん

私と次男は、ごはんにクリームシチューをかけて食べます。
というか次男は クリームシチューにお茶碗のご飯をぱかっと入れて食べるんですけど。
旦那と長男は普通に別々で食べます。

カレーライスやハヤシライスはOKなのに、クリームシチューをかけて食べるのはオカシイような恥ずかしいような扱いになるのは何故なんでしょう。
も〜めちゃくちゃ美味しいんですけど。


本館で3月いっぱい受付企画やってまするんるん
>> 入学祝い用似顔絵データ【期間限定2950円】

新玉ねぎ予約販売開始しましたるんるん
新じゃが通販・愛の野菜倶楽部
posted by かな at 00:17 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

