2014年03月10日

音が低く聞こえる症状

次男がインフルエンザにかかりお休み中。
小5から小6の現在まで無遅刻無欠席だった健康体が、卒業式間近になってインフルエンザ、しかもB型。
病院で薬を処方してもらって元気になったのだけど、不思議な副作用を経験しているもよう。

タミフル.gif

音が、低く聞こえるらしいです。
次男の場合は、主に音楽。人の声や物音は、大丈夫なものと低いものがあるみたい。
検索してみると そういう症状って結構あるみたいですね。知らんかった。
咳止め薬のフラベリック錠が原因のようです。
音楽を聴くのが好きな次男はちょっと辛そうバッド(下向き矢印)

posted by かな at 14:12 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

兄弟の髪質の違い

ものすごく久々にこっそり更新。
早いものでもう2014年。
長男は4月で中3の受験生、次男は中学入学です。

髪の毛.gif

兄弟だけど髪の生え方?伸び方が正反対で、長男は太陽のように広がってしまい、次男は重力に逆らわずまっすぐ下に伸びてヘルメッてしまいます。
長男は このようなファンキーな髪形で学校に通っています。

以前も似たような日記を描いた気がするけど まあよしとしよう。

素材サイト更新情報や日記的なことを綴っていく(予定の)フェイスブックページを作りました。
よかったら遊びに来てくださいね
素材工房.net フェイスブックページ
posted by かな at 12:45 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

もう2013年

ajisaitootokonoko.gif
素材工房.net

なんと前回の日記から1年半ぶり??
驚くほど月日が経つのが早い・・

長男の小6の頃の話で終わってましたが、現在中2です。
次男が小6。
おかげさまで オモロイ子たちに育っています。

自己紹介欄に「ビール大好きな似顔絵師」って書いてますけど、今ほとんど飲んでないんですよね。
あまり飲めなくなった。
でも飲みたい気持ちはあるので、たまーに飲みます。
(結局 飲むのね。)


絵を描く時間がないので、運営している素材サイトのイラストをUPしましたが、またぼちぼち日記を書いていきたいなと思ってます晴れ
タグ:子ども
posted by かな at 14:43 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

音読

先日、次男の音読の宿題に付き合ってたら、

のたまじょう.gif

と言ったので、
不思議に思い 教科書を見てみたら、

「野球場」

って書いてました。

あと、「一時的」を「いちじまと」って読んでました。

そんなばかな。。


長崎県から特別栽培新じゃが・新米直送します!
新じゃが販売


年賀状用似顔絵データ作成受付中!〜12月中旬頃まで
年賀状用似顔絵データ作成受付中
posted by かな at 13:51 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

