2011年06月15日

地デジ・・

テレビ.gif
数年前の日記の絵なんですけど、我が家はまだこのブラウン管のテレビをアナログで観てます。
私はあまりテレビを観ないので、映らなくなったらなったで困らないかも。
長男は去年友達に「お前んとこまだアナログなん!?」と大笑いされたそうですが。
そういえばウチは古いものが多い。笑

いろんなものが進化してますけど、金儲けに走らず、見栄を張らず、子ども達のことを考え自然とともに生きる世の中にならないものですかね。
真っ暗な夜空が見たいなあと思います。今は空が夜も明るい・・
タグ:地デジ
posted by かな at 14:19 | 雑談、思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を

oomisoka.gif

いよいよ今年最後の日になりました!
ああ眠い。眠いようーー
年賀状もさっきやっと書けたので今日出します。遅いようー

1,000人の笑顔アルバム第16弾UPしてます!
たくさんの笑顔が集まりました。
皆様ご協力ありがとうございます!
これからも続けていきますので楽しんでもらえると嬉しいです。


今年は(も?)更新少なかったですが、観にきて下さって
ほんとにありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様よいお年をお迎え下さいませ!
posted by かな at 01:25 | 雑談、思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

semi.gif


昨夜、自宅の玄関前にて蝉の羽化を見ました。
36年生きてきて初めて見ました!

殻のまま柱を上っているところを旦那と長男が発見し、
しばらくしてそっと覗くと下に落ちてしまっていたらしく、
旦那が拾い上げてまたくっつけてやったそう。

さらに時間を置いて覗いてみたら、
殻からゆっくり出てきている最中で・・。

感動しました。生命の神秘。

全部出たあと 殻につかまって じっ としていたので
そっとドアを閉めました。
今朝見たら もういなかったです。

本当にいいものを見せてもらいました。
posted by かな at 16:32 | 雑談、思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

入学式


nyuugakusiki.gif

今日はあちらこちらの小中学校で入学式だったようです。
頭に大きなお花をつけた女の子を見かけました。
女の子って こういうとき可愛く着飾ったりが
楽しいですよね。
ご入学誠におめでとうございます^^


母の日似顔絵企画4月28日まで受付けです。
  母の日に似顔絵の贈り物を是非^^
posted by かな at 12:14 | 雑談、思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

