2006年08月10日

空手

空手を始めて間もない長男ですが 昇級審査を受けることになりました。
がむばれよ!

ご近所のママが1人、子供たちに混じって胴着を着て頑張っており、
もう一人のママと私も「うちらも、やる!?」みたいな話になり、
もしかしたら私は空手少女いや空手熟女になるかもしれません。


以前この日記に 旦那が通信教育で空手を習っていたと書いて
ウケたことがあるのですが、その話を昨日、そのママにも した。
そのママの旦那さんが少林寺の黒帯だという話を聞いたあとに。
したら ウケたウケた。

karate3.gif

旦那の名誉のために。
柔道はちゃんと道場に通って黒帯!
合気道の道場にも通っていた!
通信は空手だけ!!
ということです。
しかし恐るべし通信空手。


それにしても暑いですね。。
皆様、くれぐれもお身体大事にお過ごし下さいませ。



宜しかったら押してね→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 16:10 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

たたかう男たち


kabuto.gif

カブトムシって戦う時 ツノを相手の身体の下にガシッと
潜り込ませてから投げ飛ばすんですね!すげー!
私 35年生きてきて初めて見ました。



先日の三連休のうち二日続けて旦那と長男が
虫捕り行ってきたのです。夜中に起きて 山へ。

一日目、ノコギリクワガタを4匹捕ってきました。
二日目、カブトムシを4匹捕ってきました。

ぎょえーびっくり。


昨年のこの時期は2人で死ぬほど山ん中歩き回り
小さな小さなノコギリを1匹やっと捕ってきたのだけど、
今年は一体どうしたんでしょう。

オオヒラタの4匹も合わせて12匹、今うちの玄関に並んでる。

それにしてもカブトムシってびっくりするほど元気ですね!

オス同士の喧嘩の仕方がすごい!激しい!無謀!

そんでもって交尾しまくり!(オス2匹とメス2匹いる)
長男が「あっママ、またオスがメスの上に乗って
ガシッとつかまえてお尻めっちゃ振ってる!メスかわいそう!」
って心配して言いに来る!(それは交尾というものだよと教えてあげた



そんな長男は一昨日、通っている空手教室で
初めて組み手をさせてもらいました(防具付)

まだ始めて間もないのにそんなんできますのん?
と思いながら見てたら、すごくアグレッシブにやってました。

kumite1.gif

ってかこれ空手か?


戦う本能ってすごいですね。カブトムシと長男の姿がかぶりました。





宜しかったら!→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 11:03 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

空手特訓中


tatakai.gif

昨夜の 恒例就寝前空手の特訓模様。
て それ空手ちゃうやん!みたいな。

いつのまにか大興奮プロレス風の長男と
枕やクッション並べて何やらぶつぶつ言いながら
ケンケンパの 次男。

「俺な、黒帯なったら空手やめるわ。
ほんで次 何しよかなー」
とか言うてるし!
うぬはほんな簡単に黒帯とれると思とるんけ!

そういや君のパパは柔道黒帯やねんでー。
空手は通信教育やけどな。


そんな感じでどうしようもなく楽しい毎日を送っています。


そして只今似顔絵サイトでキャンペーン行ってます!
携帯待ち受けにぴったりお気軽似顔絵を 是非!

タジリ工房

遊びに来て下さいませーー
posted by かな at 11:11 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

のびのび生きるのだよ坊や


karate2.gif

長男の空手体験コース、早くもやめました。
本格的に申し込んだわけですよ。
道着も 注文した。(イラストは パジャマです


毎晩 子供らと一緒に型やったり
クッションをサンドバッグがわりにワン・ツーやったり
軽く戦ってみたりしています。

これがめっちゃ楽しいんですよね!
私ったら めちゃめちゃ笑ってしまうんですよね。
アドレナリンがめちゃめちゃ出てるみたいな気がします。
また次男の顔がめちゃめちゃ面白いんですよね。
もう勘弁してほしいです。


身体を動かすって いいですね。
そういや長男は小学校に入ってまだ2ヶ月にもなりませんが、
というかGW挟みーの土曜は完全休みーので
実質20日程しか行ってないんじゃないの!?
なのに既に勉強が大嫌いだと言っている。
もう落ちこぼれましたか。
だけど「体育はめっちゃおもろいで!」と嬉しそうだこれがまた。

お勉強なんかできんでええよー


放置気味の似顔絵ブログ 久々に更新しました。
宜しかったら覗いてって下さいませ。
posted by かな at 15:00 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

長男が空手をやる(かも

karate.gif
息子達にやってもらいたいと常々思っていた空手、
昨日やっと見学に行って来ました。

1時間半の見学を終え、長男が
「やりたい!」と言ったので すぐ申し込んだ。
まずは普段着での体験コースからつうことです。

師範はもちろん、指導をしてくれる中高生の男の子たちが
厳しく優しく頼もしくカッコイイ。
息子達がこんなニイチャンに育ってくれたら
かなり嬉しい。

ちなみに旦那はこんなニイチャンの頃、
通信教育にて空手を習ったらしいです笑。
(名誉のために付け加えると 柔道や合気道は
道場に通ってちゃんと稽古したらしい笑。


何にせよ、頑張って武道を続けてほしい。
心もからだも強い男になってほしい。
posted by かな at 15:30 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

