2007年07月03日

いやはや

katori.gif

なかなか更新できずでごめんなさい。
なーんか慌ただしくて気持ちに余裕があああーー


先日、遂に空手の組み手試合に出ました!
もうお話になりませんでした〜。
私の蹴りの遅いこと・・・。
しまいには、自分で勝手に足がもつれて転倒したり、
ほんとにびっくりしました。
長男に、「なんかママ、かわいそうやった」
って言われました。とほほ。


あまりに軽い気持ちで出たことを反省しました。
組み手をやったことがなく、眼鏡を外したら前が見えず、
防具さえつけたこともない私が(本番で初めて
つけて ちょっと感動した)、
あんな黒帯の人たちに混じって試合に出るなんて、
ずうずうしい。
これからもっと練習しようと思います!


目が悪い人は、どうやって組み手してるんでしょうか?
勘?心の目で見るとか?
近視手術の格闘家コース?があるらしいよ!という
情報もあるのだけど。


それにしても実際に試合に出てみて、
サンドバッグ蹴るのとはワケが違うということが
よくわかりました。
もう子供に偉そうなこと言えない。
長男を尊敬してしまった。
試合で子供にやいのやいの言ってる親御さん、
是非ご自分も試合に出てみられることをオススメします。

空手の試合に限らず、
やりもしないで人に意見しちゃダメですよね。
あらためて、勉強になりました。
posted by かな at 13:55 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

練習するぞ2

suiken.gif

全然練習になりませんでした。
posted by かな at 12:51 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

練習するぞ!

ganQ.gif

ちょっとご無沙汰してます〜皆様お元気でお過ごしでしょうか?
携帯サイトに素材を少しUPしました。
よかったら使ってくださいませ^^


さて今度 空手の組み手試合に出てみようかと思い、
いや息子はもちろんですけど、私が。

出てみようと思ってるのは 
一般女子の防具付き顔面なしの部なので
そう恐れることはないとは思っているのですが、
初めての経験なので家でも練習しなければと
旦那に練習相手になってもらいました。

そしたら、

maai.gif


って言われました。

メガネを外していたため 見えない相手を
見ようとした結果なのだと思うんですけど、
どんどん寄っていってたようです。

これはやっぱりあれですね、
目で見るな、感じろ
ですね。

Don't think,feel.

考えるな、感じろ
か。

どちらにせよ、私には難しいです。
posted by かな at 12:17 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

自分とのたたかい

昨日は体調崩して寝込んでしまいました。
体力をつけようと思って最近は寝る前に
腹筋やスクワットなどやっているのに。
でも多分昨日のは 食あたりです。

それにしても体力なくて、
空手の稽古中も 動悸が激しかったり
心臓が痛くなったり(病気か?)、
汗をかかないので熱が体内にこもってしまって
負担がかかっているようなカンジ。
冷え性だし。お腹空くと手が震えるし。(何か違う)。
体質改善がまだまだできずにいるので がんばりたいと思います。

3日ほど前に 長男と家で組み手の練習をしてみたら、
息の仕方がわからなくなってちょっとの間呼吸をしてなかった。

kumiterennsyuu.gif

長男は パンツ一丁が好き。

しかもですねー、やっと最近 自分の回し蹴りが何故ヘンなのか、
足刀蹴りが何故人と違うのかがちょっとわかったんですね。

こんな私でも 空手をやっています。
自信がないと思っているあなた、一歩踏み出してみましょう。
posted by かな at 11:17 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

目覚めた私(死なない程度にがんばる

昨日の空手稽古での自分の記録(?)。


sinzou.gif

その上 帰宅してからは夜遅くまで 
旦那から格闘技や武道のあれこれを伝授いただき
さらに合気道の手ほどきを受けました。
私はどこに向かってるのだろう。
posted by かな at 13:01 | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

