2006年05月29日

スーパーにて

saikoro.gif

私の大好きなサイコロステーキが
「パックに詰め放題500円」という札とともに
ごろごろと転がされてたので 詰めてみました。

バカなので おらー!おらー!とばかりにスコップ?で
放り込んでたら 隙間がいっぱいできたので、
ほれっ。ほれっ。とパックを振ってやるとサイコロたちは
ガサガサ言いながらちょっと整列してくれたりして
いい感じになったのだけど、
隣で詰めてる奥さんを見てみると、なんか、
挟むやつで1個1個びっちり隙間なく並べてらしてて、結果、
私のパックに入るサイコロたちと20個は違うのではないかなー
と思いました。
posted by かな at 10:13 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日の朝メシ

yakinigiri.gif

めっちゃ焦げた。


追記:
昼メシも 焼きおにぎりでした。


さらに追記:
晩メシも 焼きおにぎりになるところでした。
posted by かな at 11:20 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今 午前0時30分


今 異様に眠いのにイラストを描いてしまいました!
しかもこの時間に見てはならないものであるはずなのに。
自分の意志の強さを試そうとでも思ったのでしょうか。




tonkotu2.gif
posted by かな at 00:31 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お弁当(二段式

obentou2.gif
長男のお弁当生活がやっと終わります。
5月から給食が始まります。
遅いわい!

毎朝慣れないお弁当を作っていたわけですが、
といっても殆ど チン!なわけなんですけど、
唯一手をかけるのが玉子焼きだったりタコさんウインナ
だったりするわけなんですね。

それがなかなか上達しませんでした。

今朝なんか 起きてくるなり長男たら
「さあ今日は失敗してないのはどれ?」
とか言わはるんですよねー。
失礼しちゃいますよねー。
posted by かな at 11:45 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あさりの味噌汁

asari2.gif
そしてお味噌さんもおねぎさんもありがとう。


歯が痛かったり風邪が治り切らなかったりで
実は近頃殆どビールを飲まなくなっていたのですが
昨日久々にがぶがぶ飲んでみたところ
二日酔いになってしまいました。


本当に気持ちが悪くコーヒーも美味しくないので
あさりの味噌汁をいただきました。
めっさ美味い!
あさりの中のなんとかいう成分と味噌が
二日酔いに強烈にアピールしている気がします!


ではもう少ししたら 歯医者に行ってきます。
posted by かな at 10:17 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

