2007年02月20日

ゼリービンズ

binzu.gif

最近食べ物の絵を描いてなかった。
なんか気持ちに余裕がない今日この頃。
ゼリービンズを発見したので食べました。
ちょっと落ち着きました。
posted by かな at 14:15 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

長崎佐世保バーガー

saseboba-ga-.gif

一昨日 旦那のハハ様より佐世保バーガーが届きました。
めちゃうま!でっかくて野菜も美味しい!


笑顔アルバム第5弾
UPしてます。見にきてきて!



よろしかったらおしてね→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 15:35 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

水まんじゅう


mizumanjuu.gif

あまりの蒸し暑さに思考能力低下。
不思議なことにこれだけ蒸し暑いと大好きなビールも
あんまし飲みたくないんですよね。
暑過ぎて体調悪いから飲んでもウマくないの(知らんがな



宜しかったらクリッと→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 13:27 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

がんばります

asapan.gif

昨日書家の永田紗戀さんの個展がウチの近所で行われていたので
行ってきました。
ご本人来場されてたのだけどずっとお話中だったので
ご挨拶だけしてきました。
考えてみたらネットで知り合った方とお会いするのはこれが初めてだ!
なぜか途中からめーちゃくちゃ恥ずかしくなってきて顔から火が出ました。
小さな体から生み出される作品の数々、皆さんも是非
ご覧になってみてくださいね〜。
紗戀さんのサイトはこちら 書女


さて前回の日記では寂しい食卓をご紹介しましたが、
この土日、朝ごはんにサンドイッチを作ったところ
息子達に大好評で!大好評で!!

特に長男が
「うっわめっちゃ美味しそう!いただきます!
うっわめっちゃうまい!ママの味がする!!」と!

ちょっと泣きそうになりました。これがおふくろの味か。と。
違うかも。

「ママな、結婚する前はお外で働いててんで。
喫茶店で働いたこともあってその時サンドイッチ作っててん。
ほんでな、お客さんにいらっしゃいませーて言うてサンドイッチ
出しててん。」

という話をすると、
「えっそうなん!?すっげーママ!レストラン(喫茶店です)で
働いてたん!?すっげー!!」

と 感心されました。

ママはなんにもできへん、と思っているフシがある。


最近やっと、ママが絵を描いてお仕事してるということが
わかってきたらしく、「ママ、上手!」と褒めてくれるようになりました。
ありがとうな。ママがんばるわー。



blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 13:25 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

梅酒


umesyu.gif

旦那が今朝梅酒漬けました。
早く飲み頃になってね。むふふ。
「お前はアホみたいに容器ごと飲んでまいそうやからあかん!」
とかとんでもないこと言われてますけど。

あと2つ ちっちゃい容器にそれぞれ梅酒と梅干を漬けている。
こちらは少し色が出てきました。

ああ楽しみ!
posted by かな at 11:29 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

