2011年01月25日

レトロなやかんと石油ストーブ

yakan.gif

我が家に石油ストーブがやってきました。
石油ストーブのにおい、好きなんですよね〜
やかんを乗せるとさらによい。
加湿ができお湯もわかせて経済的。
危ないので子供たちが小さい時はなかなかできなかったことです。

やかんと石油ストーブのイラスト素材とブログパーツUPしてま〜す
>> 素材工房.net
posted by かな at 13:50 | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中見舞い

syotyuumimai3.gif

皆様お元気ですか!
忙しくてあまり更新できませんが
私のことを忘れないで下さいませませ。
夏バテしないよう気をつけていきましょう〜
posted by かな at 10:13 | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ソメイヨシノ

someiyosino.gif

大阪でソメイヨシノが開花したそうですね。(ですよね?)
ソメイヨシノ、って なんてやわらかで美しい響きなんでしょう。
ソメイヨシノっていう名前の人もいるのでしょうね。
ソメイさんちのヨシノちゃん。いいなあ。
posted by かな at 12:00 | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

手作り野菜のいただきもの

yasai.gif


昨日「飲み仲間」兼「家庭菜園仲間」兼「保育園ママ仲間」
のなべさんより(長い)、手作り野菜の苗や
寄せ鉢をいただきました。ありがとう!
この苗はスナックえんどうだったかな?
野菜の寄せ鉢がまた楽し〜。

今の家に引っ越してきて雀の涙ほどの庭ができたことにより
野菜作りに目覚めた私です。


よろしかったら押してね^^→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 14:13 | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

山が好き

yama3.gif

うるうるうる。

私は「すぐそこが山」みたいなところに住んでいるので
山道は見飽きた通り飽きたというほど身近なものなのですが、
お盆休みに車で走った場所、ダムのある深い山と川の景色
には泣かされました。

実際は泣いてないのだけど、それほど感動した。
深くて深くて、圧倒された。
落っこちそうで 緊張した。
しーーーんと空気が張り詰めていて身が引き締まる思いだった。

もともと山、田舎の景色がすごく好きで
古い家並みなんかを見るとムラムラするんですけど、
この深い山と川が続く世界には息を呑みました。
もしかしたら私は前世 山に篭って暮らす人だったのかもしれない。
今はただの引き篭りだけども。

しかし 自然って すんごいですね。



宜しかったら押してね!→blogranking.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by かな at 12:54 | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

