2014年02月24日

兄弟の髪質の違い

ものすごく久々にこっそり更新。
早いものでもう2014年。
長男は4月で中3の受験生、次男は中学入学です。

髪の毛.gif

兄弟だけど髪の生え方?伸び方が正反対で、長男は太陽のように広がってしまい、次男は重力に逆らわずまっすぐ下に伸びてヘルメッてしまいます。
長男は このようなファンキーな髪形で学校に通っています。

以前も似たような日記を描いた気がするけど まあよしとしよう。

素材サイト更新情報や日記的なことを綴っていく(予定の)フェイスブックページを作りました。
よかったら遊びに来てくださいね
素材工房.net フェイスブックページ
posted by かな at 12:45 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

もう2013年

ajisaitootokonoko.gif
素材工房.net

なんと前回の日記から1年半ぶり??
驚くほど月日が経つのが早い・・

長男の小6の頃の話で終わってましたが、現在中2です。
次男が小6。
おかげさまで オモロイ子たちに育っています。

自己紹介欄に「ビール大好きな似顔絵師」って書いてますけど、今ほとんど飲んでないんですよね。
あまり飲めなくなった。
でも飲みたい気持ちはあるので、たまーに飲みます。
(結局 飲むのね。)


絵を描く時間がないので、運営している素材サイトのイラストをUPしましたが、またぼちぼち日記を書いていきたいなと思ってます晴れ
タグ:子ども
posted by かな at 14:43 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

音読

先日、次男の音読の宿題に付き合ってたら、

のたまじょう.gif

と言ったので、
不思議に思い 教科書を見てみたら、

「野球場」

って書いてました。

あと、「一時的」を「いちじまと」って読んでました。

そんなばかな。。


長崎県から特別栽培新じゃが・新米直送します!
新じゃが販売


年賀状用似顔絵データ作成受付中!〜12月中旬頃まで
年賀状用似顔絵データ作成受付中
posted by かな at 13:51 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

子どもは成長する

小6長男、声変わりが始まったかも。
ここしばらく声がガラガラしてたので風邪ひいたんかいなと思ってたのですが。。
粉雪byレミオロメンを歌わせてみました。

声変わり.gif

高音が出ない模様。

「ちっさい時は可愛い声で【ママー!】って呼んでくれてたのに、もうあの声は聞かれへんねんな」と言うと、「おう。おかん。」というわざとらしい返事が返ってきました。

子どもは、健やかに育ってほしい。けど今の日本はおかしくて本当に心配です。
posted by かな at 12:53 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

クリームシチューごはんその2

2/21の日記で、次男がクリームシチューにご飯をぱかっと入れて食べるんですよと書いたんですけど、その後のある日、長男もぱかってしてるのを見てしまいました。

クリームシチューごはん2.gif

でもこれ美味しいんですよね。


芽が出たじゃがいもを2つ、プランターに植えてみました。
1つは丸ごと、1つは半分に切って。
じゃがいも.gif
浅いプランターでじゃがいも栽培はできるのでしょうか。

★タジリ工房にて母の日似顔絵データ受付中(4月28日まで)
タグ:じゃがいも
posted by かな at 14:03 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

