2007年04月10日

日曜日 近所の農家のお宅の前に無人野菜売り場を発見。
大きなネギと プチトマトの苗をいただいてきました。
いや、お金はちゃんと置いてきました。

niwa1.gif

高さ15セントほどの苗。すくすく育ってね。

昔からこの日記を観て下さっている方は
覚えていらっしゃるかしら、
以前のマンション住まいの頃 ベランダでプチトマトを
育てていたことを。
1個だけ実がなりいたく感動していたのだけど
結局その実もうまく育たなかったのです。。

putitomato.jpg
これですね。。ああごめんなさい。

今度は うまくいきますように。。

そして うちの「畑」の全容。

niwa2.gif

この時にママ友達からいただいたエンドウマメの苗がこんなに大きくなった!
ツルがどんどん伸びるので 柵に絡ませてます。
白い花が次々に咲き、実になっていってます。
レタスはだいぶダメにしちゃいました。。


暖かくなると 楽しい気分になりますね。
花も植えてみたいなー。
でもまずは 自分で作ったものを食べる楽しみを
味わいたいと思います。

スポンサード リンク


posted by かな at 12:10 | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

