2010年07月25日

チビ菜園覚え書き2

ほうせんか.gif
暑すぎですね。日差しが異常。外に出れません。
日が差しこまないうちに、次男は玄関先で学校の宿題「ほうせんかの成長」の記録をしました。


ししとう実.jpg
ハダニ?にやられたか何かでもうだめかと思われていたししとうは、脇芽が成長し葉が増え、花もよく咲き始めて実がちらほらついてます。
現在2個、収穫できました。美味かった!


タカノツメ2.jpg
タカノツメ、赤くなってまいりましたよ!


トゥインクル&ミニキャロル.jpg
プチトマトのミニキャロルとトゥインクル。
弱弱しかったトゥインクルが復活してきて、やっと現在7個収穫できました。
画像-0030.jpg
美味かった!最初にとったものは皮がかたかったんですけど、あとからとった実は皮が柔らかくてすーごく美味しかったです。

ミニキャロルは勢いがある。生りすぎて困るのが楽しみですな

晴れ似顔絵データのご注文は似顔絵倶楽部タジリ工房まで晴れ

スポンサード リンク


タグ:家庭菜園
posted by かな at 14:47 | チビ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。