2009年10月29日

バッタその後&ラディッシュ

前回の日記からまた少し日が経ちましたが、前回登場のバッタは毎日畑にいました。

カナヘビとの激しいバトルも目撃したんですけど、まだ子供カナヘビなのでうまくバッタを捕らえられないようでした。
ra1.gif

バッタはそのうち水菜をもりもり食べだしたので、そっと捕まえて、裏の雑草ぼうぼうの空き地に放しました。


さて、初めてラディッシュを育ててみたんですけど、ふくらんでくる部分をずっと「」だと思っていて、そのままにしてたんですね。
バカですね。

ra2.gif
   この部分。


ある時 それが実(というか根)だと気づいて慌てて土寄せし、1週間ほど置いてから収穫してみました。
したら 細いラディッシュができてました。

Image333.jpg
根をずっと茎だと思って土の外にさらしてたわりには立派な出来にも見えますが、割れてます。


さらに翌日、残りのラディッシュを収穫。


Image334.jpg
ヘンな形のものができてました。

次回は まん丸のラディッシュに挑戦します。


>>年賀状用似顔絵データ作成受付中!

スポンサード リンク


posted by かな at 10:49 | チビ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。