2010年08月21日

夏休みの宿題

次男の夏休みの宿題、だいぶ終わりに近づいたと思ったら、ドリル1冊分ごっそり見落としてた。
8月26日が始業式なので、非常にマズイ。時間がない。
長男が次男を励ましてますが、そんな長男もギリギリです。
宿題.gif

種まきから29日目の室内ラディッシュ。
ラディッシュ8.21.jpg
成長が遅いですけど、茎の赤みが強くなってきました。
だいぶ土を足しております。

1000円似顔絵。携帯サイトオープンしました
タグ:宿題
posted by かな at 13:04 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

チビ菜園覚え書き4と室内ラディッシュ3

タカノツメの収穫時期がよくわからず様子をみていたら、いくつか茶色く変色してしまい、「このまま腐るんちゃう?」と長男に言われたので、20個ほど収穫しました。
タカノツメ8.10.jpg
ししとうも2個収穫。

3週間程前にご近所さんから枝豆の苗をたくさんいただきました。
かなり徒長してたんですが、結構しっかり育ってきましたですよ。
エダマメ.jpg
白い花と紫の花が咲いてます。

室内ラディッシュ、種まきから18日目。
ラディッシュ8.10.jpg
やっと本葉が出てきたところです。

1000円似顔絵。携帯サイトオープンしました
タグ:家庭菜園
posted by かな at 16:22 | チビ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

