2009年04月28日

陸上と空手

RikujoutoKarate2.gif

先日、長男が今年からお世話になってる陸上クラブの記録会というものがあり、初めて参加してきました。

陸上の大会は、空手と違って何というか楽しく観ることができますね。

本人もリラックスできるようです。
posted by かな at 11:50 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

工作


kousaku.gif

次男が段ボールハウスを、長男は剣をリビングいっぱいに広げて作っていたこの数ヶ月間。
もう家庭訪問もあるしということでようやく片付けました。
よくこれまでこのままにしておいたよねー


という絵を描いてる途中で、昔よく似た絵を描いたよねと思って探したのが上の4年前のもの。


やってることは今も昔もあまり変わらず。


ただ小学4年生になった長男の剣は、平面的なものが主体の保育園の頃の剣よりもかなり精密になってる。笑
次男は相変わらずこだわりが強い。
posted by かな at 16:31 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今夜はカレーライスだけど

udon.gif

納豆を食べるときが一番幸せなんじゃないかと思うほど納豆好きに見える次男の一番の好物は、カレーうどん。


そんな次男は昨日学校で走り回り、勝手にこけて口をぶつけ永久歯を負傷。とほほ・・
やわらかいものが食べやすいようなので、うどんとかちょうどいいかもね。
posted by かな at 14:24 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

癒された

makimaki2.gif

先日ホットプレートで色々焼きながら晩ご飯をしていた時、
次男が「ママにめっちゃ美味いの作ってあげる!」と言いながら
特製海苔巻きを作ってくれました。

本当に、涙が出るほど美味かった。
posted by かな at 10:25 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

似顔絵ブログのCM

暑いですね。

さっき長男の陸上の練習のあと、家族でお弁当を持って近所の公園に行きました。
で、早々に帰ってきました。
4月なのに暑過ぎ。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


コマーシャライザーというサイトで似顔絵ブログのCM作ってみました。
本家サイトのも作りました。
posted by かな at 14:12 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 時々絵日記 All Rights Reserved.
×

